iPad2が死亡したお話し(続)

以前の続編。

http://naguraya.sakura.ne.jp/naguraya.com/wp/2015/10/28/ipad2/

AppleCareへ連絡したところ新品へ交換してもらえました。

しかし会社にはまだ3台iOS4.3.5のままのiPad2が眠っております。

1台をだめだと思いながらアップデートしてみたら、、、やっぱり不明なエラー(9)

もちろんケーブル、端末、セキュリティソフト、ソフトウエアバージョン、あらゆるものを確認、リトライしてもダメ。

というかこのエラー出た時点でiPadさんはただの文鎮。

で、まだ生きているiOS4.3.5のままのiPadとエラー9で死んだiPadを2台持って再びアップルストア栄へ。

「ダメだと思いますけどうちの環境がダメなのかもしれないので、アップルストアの環境で試してみてください。」

「わかりました。」

10数分後。

無事死亡。

「あれ・・・。ダメですね。」

「ね?ダメでしょ?」

「履歴残しておくのでアップルケアスペシャリストへ問い合わせしてください。」

「もしもし、エラー9でiPadが文鎮化して困ってるんですけど」

「保証切れてるので有償交換になります。24,800円です。」

「え、アップルストアに持っていくまで使えてたんですけど。。。」

 

保証期間切れてるのはわかるんで無料交換しろってたかるわけじゃないんだけど、アップデートすると使えなくなるハード起因の故障ってなに?

腑に落ちないままサポート終了。それ以外ならお力になりますので、って言われても一番力になってほしいことで投げ出されて他に何を頼れってのさ。。。

iOS4系→iOS9系で同様のエラーがあったら教えてほしいわ。