BizVektor1.8.7とWordPress4.3への更新

会社のサイトでお世話になっております、BizVektorのテーマ。

WordPressを4.3に更新したらTOPコンテンツ表示がなくなっちゃいました。

とベクトルさんのサイト見たらしっかりとお知らせされてました。

【重要】WordPress 4.3へアップデート時の注意

見てからやればよかった・・・。

ってことで、記載の通りテーマファイルをバージョンアップして事なきを得ました。

が。

そういえば、フッターのコピーライトを非表示にさせてもらってたのを思い出しました。

更に子テーマによる修正ではなく直に修正していたのを思い出しました。

やっぱり子テーマ大事です。BizVektorでも配布してくれてます。→子テーマ

で、コピーライトの制御の仕方が以前と異なっていたので、ちょっと探しました。

plugins/plugins.phpの39行目からが該当箇所なのでコメントアウトしたらOKです。こんな感じで。

/* $footerPowerd = '<div id="powerd">Powered by <a href="' . $wordpressUrl .'">WordPress</a> &amp; '; $footerPowerd .= '<a href="' . $bizvektorUrl . '" target="_blank" title="' . __( 'Free WordPress Theme BizVektor for business', 'biz-vektor' ) . '">'; $footerPowerd .= ' BizVektor Theme</a> by <a href="http://www.vektor-inc.co.jp" target="_blank" title="' . _x( 'Vektor,Inc.', 'footer', 'biz-vektor' ) . '">Vektor,Inc.</a> technology.</div>'; */

ちなみに、みんなが気になるid名「powerd」ですが、ここに答えが書いてあります。

 Oh I already know 'Powerd' id miss spell !!!!!

かわいい。。。。

上記の修正はぜひ子テーマ使って行なって下さい。

<追記> こんな面倒な事しなくてもCSSカスタマイズに

powerd{display:none}

で済む話だった。。。。

でもpowerdの答えが見つかっただけでも良しとしよう。